2023 まとめ

続けられていること

  • 開発とか勉強とか
  • Podcast
  • 10分筋トレ
  • ブルアカ

続けられなかったこと

  • ELDEN RING
  • Starfield
  • ちゃんとゲーム (ポケモンかValorantか)

始めたこと

  • PayPay
  • 競馬

始められなかったこと

  • お金のことを考える
  • チャリ

来年やりたいこと

  • お金のことを考える
  • チャリ
  • ピアノ

まとめ

あっという間感。これが歳をとるということなんだろうな。週末はだらだらコード書いたりしてることが多かったんですけど、出掛けることも多くなり時間の使い方を考えさせられる。Youtube辞めたいなぁ、見るの。ゲームする時間は年を重ねる毎に減っている気はするんですが、それに対して何とも思っていない自分がいる。代わりに得た規則正しい生活は心地の良いものだし未来的にもこれを続けていくんだろうけど、規則正しさに縛られ過ぎているのもちょっと生きづらいと考えることもある。ゲームの習慣化、チャレンジしたいけどYoutubeが邪魔をするんだよね。

開発はまあそれなりにやってたけど自分の中でインパクトあることは出来てないので来年はもっと良い感じにしたい。ISUCONに出たりもしたけど、こちらも何も出来なかったに等しいので来年はもうちょっと良い感じにやりたい。今年の第1印象、うーん、何もしてないなーと思ってしまうんだけど、旅行とかもちょっとしたり、空港とか写真とか競馬とか興味の対象が増えたりもして、まだまだ楽しいが増えていく感じがとても良い。そう思うと、今までゲームだけだった楽しいが分散されただけにも思える。これで良いと思います。

2023年、良かったよ。