Do native mechanics surpass Hai's intelligence?

NALCS

昔からみんなNAが大好きだ。TSMと叫び、CLGに掌を返し、結局最後の望みはC9に向ける。

今Week3だ。2017年シーズンもたくさんの韓国人が来た。NAは基本的にお金があるので出稼ぎに来る韓国人が多い。今回EchoFoxに加入したLooperなんかはまさにそれだと思う(あと語学留学も込めてるんだろうね)。SsumdayもFlameも来た。RyuもArrowも来た。でもやっぱりコミュニケーション面で苦労しているチームが多い気がする。Phonix1はその辺うまくやってるのかな?RyuがもともとEUで経験しているのが大きいのかな。

C9はMeteosがロースターから外れてContractzが入ってるけどうまくやってるみたいね。今年もLastHopeになりそうだ。TopのImpactは信頼度抜群だし、ジェンセンもWCSでは振るわなかったけど今季は調子いい見たいだし、スムジ君もがんばってるね。スニキはadcが弱メタだから薄目だけど俺は君がNAでは最高峰のadcだと思ってるよ。

FlyQuestは本当にHaiがどれだけ有能かを示すチームだからいけるとこまで行ってほしい。見てるぞBalls、2015WCSで一番好きなシーンが君のペンタだ。

TSMに関しては元々好きなチームでもないから特にコメントもないんだ。ロースターほとんど変えずにやってるのはすごいと思う。デンマ組がどれだけ頑張れるかって感じですね。

ImmortalsはFlame君とDardochがいるんだけどね、うん。200IQ見せてけな。

書いてる間に1week過ぎてしまった・・・

CLGはなぁ、ZionやStixxayとか好きな選手はいるんだけど、こうなんというか勢い不足というかうーむ。ハマれば強いんだろうけど、最初から強いチームとは思えない何かを抱えている気がするんだ。

EchoFoxはLooper君をゲットしてどうなるかと思ったけどね。うん。Froggenももう22かぁ・・・

TeamLiquidはReignoverを獲得したはいいけど、Mid、Topの自力が足りてないって感じだ。Linkがいることだけ注目してるよ。彼は試合に出るのかな。

EnVyUsはさっさとKRパワーを見せて、どうぞ。Alex Ichなぁ・・・気づいたらもう25か。僕はまだ彼の幸せを願っているよ。

SsumdayとChaserを獲得したDignitas、気づいたら最下位になってる。Ssumday君の顔から笑顔が失われていくのを僕らはただ黙ってみてるしかないんだ。

NAは元々好んで見てたリージョンじゃないからあんまり気にすることがないんだけど、注目はやっぱりTop勢の殴り合いかな。Impact、Flame、Ssumday、Looper。Topだけ見れば本当に世界レベルなんだよね。この4人にNA原住民がどれだけ割り込めるか。Seraph君はまぁ、うん。 あとはHaiのチームがどこまでいくか見とけばいいんじゃないかな。NAに関してはそんなとこ。