みんなのゴルフ

通勤中、座席の前にみんなで並んで立つ。以前、目の前に座ってた人が降りるらしかったので、一歩下がったんだ。そのすきに隣で並んで立ってた人にスッと座られてしまったことがある。おっまじか、そこは俺が予約してた席なのに。。。
まあ、そんな予約はしてないからなにも言えないんだけど。
今日も前に座ってた人が降りるらしかったので、一歩下がった。隣に並んで立ってた人達はその空いた席に僕を座らせてくれた。ありがとう、英文法勉強中の学生と、ぽっちゃりぎみのお姉さん、感謝します。

よく見たら古漢文法だった。働き始めてずいぶん目が悪くなったと思う。
自分が座れたときはもちろん嬉しいけど、譲ってくれた?彼らが座れたときもちょっと嬉しい。