マイベスト 2022

買ったもの

Anker Soundcore Life P2 Mini

以前から使っていた同じくAnkerのワイヤレスイヤホン(コードつながってるタイプ)が壊れたので買った。音が聞こえれば良いレベルで、ノイズキャンセリングの有無も見送ることにしたのでAnkerの一番安いこれにした。コードの煩わしさが全くないくて良いし、何より俺もやっと現代人になったんだなぁという感じがめっちゃ良い。

永谷園 即席みそ汁

今年から買い出したんだけど、みそ汁ってマジで良いわ。あるとないとだと心が全然違う。これだけでも日本に生まれてくる価値がある。ゆうげがお気に入りです。

ツイート

1位

2位

3位

ゲーム

ポケットモンスター スカーレット

絶賛プレイ中。いつでも止めれそうだけど、とりあえず止めるまでは続けられるだけの魅力みたいなものがポケモンというコンテンツにはある気がしている。対戦環境を作り上げる(厳選とか育成とか)のはちょっとずつ楽になってるとはいえ、やっぱり時間がかかってしまってまだ構築できていない。今作は対戦もやろうと思っているからまあちょっとずつやっていきたい。

eBASEBALLパワフルプロ野球2022

ほぼ栄冠ナインしかやらなかったけどそれはマジで面白かった。やきうはね、見るのは好きじゃないんだけどね。

Euro Truck Simulator 2

なんだかんだでたまにやりたくなってやってる。それがずっと続いている。完全にchillなんですよね。好きな音楽を聴きながらトラックを走らせるだけ。

遊戯王 マスターデュエル

青春が蘇る。時間さえとれるなら今でも普通にやりたいぐらい。

アニメ

BLEACH

千年血戦編のために見返した。今も毎週ワクワクしている。

無職転生

これはマジで面白かった。キャラ良し話良し世界観良しアニメーション良し。2期待ちきれなくて小説も全部読んでしまったけどめっちゃ楽しみ。

アオアシ

サッカー面白いよなぁ。面白いというか思っている以上に奥深い。俺はサッカーを何も知らなかったんだよな。

薬屋のひとりごと

普通に面白かった。ラブコメミステリーみたいな感じ。キャラクターが立ってて良い感じ。

プロジェクト・ヘイル・メアリー

正直今年のあらゆるもののベスト。今年一番良かったものを聞かれるとこれになる。めちゃくちゃ面白いし、スペースもののSFなので冒険小説としても普通に読みやすいと思う。万人にオススメしたい。

Youtube

TVアニメ『明日ちゃんのセーラー服』OPテーマ「はじまりのセツナ」リリックビデオ

TVアニメ『リコリス・リコイル』ノンテロップEDムービー|さユり「花の塔」

Xenogears Faraway Promise Piano by Badicel Gabriel

ピアノ買いました。

Claires クレア - Evening Sky

【LIVE映像】結束バンド「ギターと孤独と蒼い惑星」LIVE at STARRY / 「ぼっち・ざ・ろっく!」劇中曲

ぎゅっと。 / もさを。 full covered by 春茶

最近はこれだけじゃなくて春茶の歌ってる曲ばっかり聴いてる。

チャイムの音で / ayaho 【Music Video】

高校生の曲マジで好きなんだよなぁ。

【筋トレ初心者】全身自重キントレ【家でできるきんとれ10分】

頑張らずにできるので良い。