National PUBG League 2019 Phase 1

NPL出場チームとかプレイヤーとか

Simplicity

元Team DUEL。Team DEULは去年の春ごろ成績を出していたチームで、NRGにオーガナイザーが移ってしばらく活動したけど、成績が残せずTeam DUELに戻って、その後に移籍したチーム。Team DUELは今C9にいるKaymindがもともと所属してたチーム。NPL Preseason Qualifierでは1位の成績で終えていた。元EnvyのCzechshooterとOCEからLinksyを引っ張ってきた。

Linksy

プレイはあまり見たことないけどたぶん強い。これから要チェックしたい選手。

Ghost Gaming

去年春のPGLの覇者。メンバー変更後はあまり良い成績を残せていないので、NPLに向けてどう仕上げてきたのか注目。

Why Tempt Fate

元Optic、勝ち星こそ多くないけど、PUBGトップシーンを走り続けてきているので経験は豊富。メンバーも多くが撃ち合い強く、バランス取れてるチームだと思う。

eUnited

one of best SRのVegasが抜けてどうなるのやらという感じ。

Team Envy

安定感こそないけど、撃ち合い強のイメージ。

CAD3N

家電。SR持てる。

Cloud9

NAで一番強いチームはって聞かれたらC9と答える人が多いと思うし、俺もそう思ってる。去年夏以降のメンバー入れ替えによって強いチームに生まれ変わった。Moodyが抜けてどうなるか。。。

Kaymind

one of best AR in the world. 今でこそ有名になってstreamも1000人以上見てるけど、俺はTeam DUEL時代の視聴者20人の頃から彼を見てきた。DUEL⇒NRGに行ったときも嬉しかったけど、NRG時代はあまり活躍できなかった。C9に入りは本当に良い移籍で嬉しく思う。

Pr0phie

C9はKaymindが注目されがちだけど、彼の加入も相当でかい。IGNやってるんだっけ?

Shoot To Kill

元Dignitas。Gustavとうきぶきが抜けてからあまり注目してない。

Wildcard Gaming

グローバルな大会ではあまり勝ててない印象だけど、プレイヤーは粒揃いだと思う。

Adapt

知らん。

Spacestation Gaming

悪くないチームだと思うけど、勝ちきれてないイメージ。

Oxymoron

知らん。

Noble eSports

昔からある印象だけど、強いイメージはない。

Lazarus Esports

知らん。

Vicious Gaming

知らん。

Smokin Aces Red

知らん。

Tempo Storm

NPL Preseason Finalの勝者。NAトップチームだと思うけど、こけてることも多い。でも撃ち合いはNAトップだと思う。

Zanpah

one of best AR in the world.

全体

そういえばTeam Gatesは落ちたんですね。まあ妥当だと思うけど。あと個人的にPUBGの競技シーンでSR持てるのは相当うまい人だけだと思ってるから、SR持てるって書いてる人は相当うまいと思って書いてる。