習慣は第二の天性なり

2020-08-01

Tweet

ステイホーム!(出勤)

1年ぶりに働き始めたので書く。

仕事

とりあえず1ヶ月働いたけど、まあこんなもんかって感じ。前働いてた頃と変わらず何も考えずに出勤してる。何も考えないのは時と場合によるけど、そのことに関してはとても良い。考えたら仕事なんて行きたくないと思っちゃうしな。仕事もつまらなくもないし、今のところ辛くもないし、慣れんからかやり辛さは感じるけど、そこもあんまり考えないようにしている。

また同じくSE職なんだけど、技術的にはなんもわからんって感じ、新卒で3年働いたけど技術的には全然成長してないっていうのを実感した。知らん事は知らんのだけど、知っても理解が追い付いてない感じ。gitとかまじでむずい。うるせぇ、ブランチを切るな。こっちはmasterでしか管理したことねーんだ。って感じ。ただ、少しづつ覚えていけているのは面白い。ひとりでマージできた時とかw

そしてまたJava書いてるんだけど、なんもわからん。streamとか。ただ、ここ1ヶ月働いた感じだと前の仕事は全然コード書かなかったなぁって感じ。その点では良いと思う。わからんことが多いのでそれはストレスなんだけどね。とりあえず勉強するしかない。

今のところの上司の印象はうざい。まあでも奴の実力を知らないし、すげーできる奴かもしれないから、穏便にやっていくつもり。ただ奴を見るときの顔がどうなっているかは知らない。歪みそうだ。ただのうざい奴なら伸してやりたい。

就活してるときにツイッターもブログも全部開示してたから、会社側がこのブログを読むかもしれない。知るかw

生活

引越して1ヶ月たった。家が意外と楽しい。前一人暮らししてた時より広いから最近はソファとかベッドのこと考えてる。せっかくだからプロジェクター置こうと思ってて、それのためのソファを考えてる。うわぁめっちゃオシャレやん。

食生活は一人暮らしの時に戻っただけ、夏はモヤシ炒めばっか食べてる。冬の鍋が楽しみw

朝は食パン。

なんか痩せそうだけど体重計もないので知らん。またヨドバシに計りにいかないと。

家も駅近だし、スーパーも近いから前より便利。駅前が雑魚だけど。なんだかんだ蕨君は駅前強かったなぁ。松屋、松乃屋、なか卯(入ったことない)、サイゼまであんだ。今はジョナサン。